2010年10月05日

インド旅

長い間ブログをお休みしていましたが・・・

8月からインドへ行ってきました。
今年に入って2度目のインドです飛行機

急に思い立って・・・
ネットでエアチケットを検索したら。。。
お盆休みも近かったのに、激安エアチケットが1枚だけありました。

何となく、「私の席???」って思っちゃっておすまし
初めてインターネットで申し込みしてエアチケットをゲット。
出発の5日前でした。

7月のダルシャンツアーにインドに行きたいな―って何となく思って
行けるかわからないけど・・・
自分でビザを取っておきました。

結局ダルシャンツアーはもう締め切られていることがわかり
インドへは行けなかったのだけど。。。
8月に呼ばれてしまいました。

でも私にとってピッタリのタイミングでしたキラキラ 


着いた翌日はワンネスユニバーシティの創設者のお一人、アンマのお誕生日でした。
日本人担当ダーサジ(お弟子さん)からネーマンでアンマのダルシャンがあることを教えてもらい
アンマのダルシャンに参加することができましたキラキラ 


私がギバーになったは2008年
その時、アンマはもう人前には直接出ては来られなくなっていました。

もう一人の創設者でご主人のバガヴァンには
今年のトレーナーコースで何度もお逢いできたものの
アンマはスカイプ映像でのダルシャンのみ
直接お逢いできることはありませんでした。


だから直接アンマにお逢いできるダルシャンに参加出来るなんて
とっても大感激でした。


ネーマンに到着すると
インド人がみんな嬉しそうにアンマのお祝いに駆けつけていました。
笑顔ばかりですおすまし


しばらくテンプルで瞑想していたら
外国人のダルシャン参加者が到着しました。
私もその中に入れていただきダルシャンに参加。
みんなで「ハッピーバスディ」を歌ってアンマをお迎えしました。



なぜか私は大泣き


アンマの愛に触れたら・・・
嬉しくて泣いてしまいました。


最前列に居たので
アンマはあたしが泣いていることに気づき
ジーと私を見つめてくださった。
(と感じました。。。)
そして優しく微笑んでくださいました。
また、涙が出ました。



後でわかったのですが・・・
最近のアンマのダルシャンでアンマが笑うことはとっても珍しいそうです。

しかも今回はアンマからの投げキッスまでありましたハート



アンマの愛に溢れるブッレッシングは最高でしたキラキラ 



今回はアウェイクニングコース対応に変更になった「トレーナーコース」の再受講と
新しく始まった「ディープ二ングプロセス」に2週間だけ参加してきました。
コースの中でアンマのダルシャンが各1回ずつあったので
合計3回もアンマにお会いすることが叶いました。

でも確かにアンマが笑ったり
投げキッスまでしてくれたのは
お誕生日だけでした。
貴重な体験だったのかも。。。。



貴重な体験と言えば・・・
今回のワンネスユニバーシティに滞在すること自体が
私にとってはすべてが貴重な体験でしたキラキラ 


新しく始まった「ディープニング・プロセス」
神実現を目指すこのプロセス
一言で言えば、とってもディープです(笑)
タイトル通り「濃い」の一言です。


頭で理解できない事も多く。。。
これぞ「体験する」コースだと思います。
プロセスとは名ばかりで、りっぱな「コース」です。



とっても素晴らしいプロセスでしたし
今回2週間しか参加できなかったので
きちんと最後までの28日間プロセスに参加する為に
またワンネスユニバーシティに帰りたいと考えています。





ワンネスユ二バーシティを出てから・・・
3年前から行きたいと思っていた
プーネの「和尚瞑想センター」にも行ってきました。


前回インド入りした時もプーネには行くつもりでしたが
行こうとした日にプーネで爆弾テロがあり死者まで出ました。
和尚コミューンの500メーター先だと聞き
1人で行くには危険と判断。
断念しました。


念願の和尚瞑想センターに行けた日は・・・
グランドクロスと秋分とが重なり
とってもパワフルな日々を和尚瞑想センターのピラミッドで過ごせました。


和尚の様々な瞑想も日本で体験するより
やはりプーネで体験するのはやっぱり凄いですね。
エネルギーが全然違いました!

凄すぎてダイナミック瞑想で私はダウン
後で気が付きましたがその日はグランドクロスの日でした。


和尚の存在を感じながら瞑想したり
ピラミッドパワーを感じながら踊ったり

肉体レベルではかなりハードだった
「ディープニングプロセス」で疲れた肉体を休ませるには
充実した時間でした。


短い時間だったので、自然がいっぱいあるゲストハウスに滞在
満喫して帰って来ました。
和尚瞑想センターも今度は1カ月くらいゆっくり行きたいな~と思いました。



素晴らしいインド時間キラキラ 
激安オープンチケット「45日間」
フルにインドを満喫して帰って来ました。







ワンネス
 アンジェラ








Posted by アンジェラ at 12:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。