2009年06月10日

リレーションシップデー

昨日6月9日はインドワンネスユニバーシティにとって特別な日。
「リレーションシップデー」でした。

世界各地でディクシャ会があり、この日に行われるディクシャのエネルギーは地球規模の強力なものになるそうです
自分の周りの「関係性」を見つめ直す、とても良い機会になります。

人間関係はもちろんのこと自然や動植物、家庭や学校や会社などあらゆる絆を深める素晴らしいエネルギーが流れています

日本各地でディクシャ会があったようです。
日本は9日が終わってしまいましたが・・・・
今この時間にも世界中ではまだディクシャ会は沢山行われているはずです。
ディクシャ会に参加できなかった方も、この素晴らしいエネルギーで地球が満たされているうちに、ぜひこの素晴らしいエネルギーを感じとってみてください キラキラ 



人はひとりでは生きていけません。
沢山の関係性の中で生きています。
時にはその関係性の中で傷ついたりしたりもします。
でもその傷は癒されるのを待っています。
自分を癒し、そしてあらゆる関係性の絆を深めるとても良い日です。



今日は私もディクシャ会を行いたいと考えていましたが・・・
兄の病気に伴い沖縄に帰ることが出来ませんでした。
東京で行われるディクシャイベントに日帰りで参加しようかとも考えましたが、ちょうど母の病院の検診日と重なり(母も脳梗塞なので)今日は母と行動を共にしていました。
そして昼食を食べながら家族の関係性についてゆっくり母と語り合う時間になりました。

私は兄がガンになってからのこの約1ヶ月間「家族の関係性」を深く深く見つめてきました。
今まで避けてきた事も逃げずに体験してきました。

兄の体調は良くない為、最初両親の精神状態も良くありませんんでした。
「死」を恐れて取り乱していました。
未来を心配して「今」を生きれていませんでした。
ですから出来るだけ両親と話しをする時間を作り語り合いました。

今日母がこんな事を言っていました。
どんなことが起こっても彼が選んだこの人生を応援していくだけだと。
そして最後のこのチャンスを見守りたい。
命をかけて彼が大変換できるかどうか見届けたいと。

この人生を選んでいるだけあって、弱そうに見えても母の魂はやはり強い人です。
今日という日に親子の強い「関係性」を見せてもらいました。

生も死も同一のものです。
「死」だけを恐れている限り生きれません。
そして「死」を恐れずに生きている時、自然は美しく周りは輝いてきます 。

強い母にディクシャを送りたいと思います。
この機会をくれた兄にも。
それから私の家族すべてに。
私自身にも。


そして今日ディクシャを受けられなかったすべての方にもこれから遠隔させていただきます。
ディクシャが必要なすべての方に。
時間や空間に関係なく、ディクシャが必要だと思うすべての存在に。
ありがとうございます。





ワンネス
アンジェラ






Posted by アンジェラ at 01:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。